お金使うの辞めね?

お金を使うのを辞めていきます。同じ志の人、讃えあいましょう。

なぜお金を使うのを辞められないか

これまで私はお金を使うことが大好きでした。

毎日お金を必ず使っています。

それは家賃などの月のランニングではなく、毎日何かを購入しているという意味です。

あるいは購入して蓄えた何かを持っていく、これも購入しているのと変わらないですよね。すいません。違うんです、例えば会社で飲む水ってコンビニで買うよりもAmazonでまとめて購入した方が安いではないですか。頑張って調べたんですよ、一本50円ですよ、すごくないすか?なので節約しているわけですよ、よくないですか?

 

水筒に水入れて持っていけば無料では?

はい、その通りですすいません。

こういうことの積み重ねなんですよね。

こういう積み重ねを無くしていきましょう。

安いものを買うことで安いものを買えた満足感を得ているのですが、これってお金使ってるんですよね。お金を使わないことを目指してるのですから安いとかは関係ないんです。使ったらダメなんです。

 

と、同時にその前のランニングも見直しましょうか。クレジットとか口座引き落としで普段意識してないそれ、それのほうが割合が大きいのでは?そこらへんも見直していきましょう。

 

といいながら今ZOZOTOWNのセール見てました申し訳ございません。