お金使うの辞めね?

お金を使うのを辞めていきます。同じ志の人、讃えあいましょう。

2022/01/10

今日は友達と遊ぶために出かけまして(−交通費)共にご飯を食べ(−食費)遊び(交際費)喫茶店でコーヒーを飲みました(−食費)

割引券と福利厚生を駆使しておよそ3000円くらいかと思います。

 

全然いいと思います。私はこの消費についてはとても満足していて後悔しておりません。えーお金使わないんじゃないのということですが、その結果一人孤独に何の楽しみもなく死んでいくというのはちょっと違うと思うので、お金を使うことのデメリットがないものについてはOKとしたいと思います。よくなかったのはお昼を食べ過ぎたことですね、すいません。

リモートで電話とかでもいいんじゃないというのもあるんですけど、満足したからいいんです。

 

お土産を妻に買いまして、(ちゃっかり自分の分も、、)(−食費)1500円です。

これは今後見直していこうかなと思います。めちゃめちゃ買っちゃうんですよねお土産。ただし、お土産という名目で自分の分も買うんですよね。

余計なカロリーを購入して、そのカロリーを減らす、あるいは無効化するためにお金を使うので、良くないループであるのは明白です。

私たち夫婦は一緒に美味しいものを食べるというのが最大の共通した趣味で、これまでもたくさんのものを買ってきましたが、分量については考えていき、購入自体も控えていきたいと思います。食べたいと言われてもないものを、自分が食べたいから土産の名目で購入するのは辞めたいとおもいます。