お金使うの辞めね?

お金を使うのを辞めていきます。同じ志の人、讃えあいましょう。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/01/25

お久しぶりになっております。 この1週間、資格勉強に集中しておりました。この試験に受かるかどうかで昇進に関わるなという思いと、落ちたら試験代を自分で自分で払わないといけなくなるのが嫌だったので頑張ってました。無事合格して戻ってまいりました 決…

2022/01/17

今日は会社に行きました。昼ごはんを食べて客先に行き終わるという平凡な一日でした。 営業さん達と身の上話に花が咲いて、子供の話、家の話になりました。 みんなおんなじこと考えてるんですよね。 私もまじめに考えていこうと思います。

東京に住むの辞めね?

結局月に1番大きな金額を払っている家賃を考える事が最大のお金を使うの辞める道なので、やっと休みになり、検討を始めました。 今東京都内に住んでいて家賃が2LDKで15万、会社まで約30分のところで周りにスーパーも多くていいのですが、少し高いなと。 今後…

2022/01/15

今日は会社が休みで部屋の掃除をしてました。昼ごはんはマックが食べたいなとなり、マックたべました。月に一回は許して欲しいという感じです。。。 そのあとクリーニング出しに行って、クリーニングどうにかならんかなーと再び思いました。 コーヒーがなく…

2022/01/14

本日は会社に行きお仕事をしました。 お昼ご飯はもりもり食べ、おやつも我慢して最小限の出費にとどめました。資格の受験費用払いましたが、合格したらタダですので!! 水もマイボトルで持参していい感じです。 お腹が空いたら帰るという感じでそんなに遅く…

2022/01/13

今日は客先に行き、当たり前のようにいつものようにスタバに入りそうになりましたがギリギリ耐え、家に無事帰り着きました。 朝ごはん、おやつの炒り大豆を購入。それ以外出費は無しです。 お金使うのを辞めていけたら、時間使うのを辞めるのに取り組みたい…

2022/01/12

本日は在宅勤務で家にいました。ネオスマートペンを購入した以外には無駄遣いはしておりません。 さらには部屋の掃除に着手し、少しスッキリしました。表に出ているものを出来るだけ手放して、クローゼットにしまいたいと思います。 部屋にあるものの内訳と…

ネオスマートペンは必要です

はい、お金使いました。 2日くらいの我慢なんて吹き飛ばすかのような代物を買ってお金を使いました。 厳密には今あるものをオークションで売りまして、そのお金で買ったので物物交換に近いと思いますという言い訳をしておきます。 でもネオスマートペンは必…

記事見てもらってるのって嬉しいですね

アクセス数とかをチラチラみてましてニヤニヤとしております。 私自身はあまり他の方のブログを読まないので、多分至らぬ所だらけなのだと思うのです。 これから他の方のブログを見て回って色々勉強したいと思います。 別に儲けたいとかそう言う事じゃないの…

クリーニングにお金使うのやめたい

今日ちょっと計算してて無くしたいのがクリーニング代で、私はワイシャツをクリーニングに出してます。あとプライベートできるブラウス、定期的にスーツとコートも。これ計算したらワイシャツだけで年間約4万円、他も合わせると年間8万円くらい使ってそうな…

お金使うアプリ消さね?

確認してみたらたくさん入ってるんですショッピングアプリが。ZOZOTOWN、メルカリ、crema、ヤフオク、楽天、Amazon。 お金使わないならショッピングサイトいらないじゃないですか。 ZOZOTOWNとメルカリとcremaは消しました。どうしてもってなったらパソコン…

2022/01/11

本日は仕事で外出しましたが、無事お金は使わずに帰ってこれました。客先訪問途中に沢山の誘惑がありました。高級食パン、カフェ、全て耐えて帰ってきました。えらい! ガムって間食に入るんでしょうか。ガム以外間食もしてません。カロリー的には無しです。…

お金使うの辞めるけどミニマリストになる訳じゃない?

これまでもお金使い過ぎだなー シンプルに生きた方がいいなーと思ったことはありましたし、それってどうしたらいいのかなと思い色々な概念を見てきたつもりです。 例えば断捨離、例えばミニマリスト、こういう概念というかモデルが注目されることがあったか…

痩せるためにお金使うの辞めね?

お金を使うデメリットは負の副産物を作っちゃうところなんですよね。 そのなかでも問題なのがカロリーで 私は食べるのがすごく好きで、色んなものを買って、たくさん食べてしまうわけですよ。 結果学生の頃から15キロくらい太っていて、、一応見た目を気にし…

2022/01/10

今日は友達と遊ぶために出かけまして(−交通費)共にご飯を食べ(−食費)遊び(交際費)喫茶店でコーヒーを飲みました(−食費) 割引券と福利厚生を駆使しておよそ3000円くらいかと思います。 全然いいと思います。私はこの消費についてはとても満足していて後悔して…

なぜお金を使うのを辞められないか

これまで私はお金を使うことが大好きでした。 毎日お金を必ず使っています。 それは家賃などの月のランニングではなく、毎日何かを購入しているという意味です。 あるいは購入して蓄えた何かを持っていく、これも購入しているのと変わらないですよね。すいま…

もうお金使うの辞めね?

今、電車の中で突如そう思ったわけです。 それは長年優勢で永久に勝ち越すと思われた「お金を使うことにより得られる分かりやすいメリット」と「お金を使うことにより付随される分かりにくいデメリット」の対戦に陰りが見えたのです。 今パッと浮かんだメリ…