お金使うの辞めね?

お金を使うのを辞めていきます。同じ志の人、讃えあいましょう。

2022/01/12

本日は在宅勤務で家にいました。ネオスマートペンを購入した以外には無駄遣いはしておりません。

 

さらには部屋の掃除に着手し、少しスッキリしました。表に出ているものを出来るだけ手放して、クローゼットにしまいたいと思います。

 

部屋にあるものの内訳としては衣服、書籍、ゲーム機、ネットワーク機器、pcガジェットで、必要のないものから手放していこうと思います。特に衣服は着ていないのに保存しているものがたくさんあるのでここら辺を見直して行こうと思います。とりあえず段ボールに突っ込み、そこから取り出さなかったものは問答無用でサヨナラという方式と、これは最後いつ着たか思い出せないし、これから着る予定のないもの、そもそも劣化してるものはすぐに処分、あと太って着れないものも、、

物を見るともっと欲しいって思っちゃうってあるんでしょうね、減らしていきます。

おやつが食べたくなってハイカカオチョコならいいかなと思ってしまったことをここで懺悔します。何かより何かはマシとかじゃないんです。あとお腹すけ。ちょっとくらいお腹すけ。我慢しろ。と半笑いで突っ込むようにしてます。とはいえ3日に一度くらい甘いものが配給されますのでありがたく頂きつつ、食事はよく噛みおかずがなくなるまで食べたり、ご飯をおかわりすることは控えています。小さいお茶碗で当たり前のようにおかわりするって、文字で見るとIQひくいですね、、

どんな人間なんだよと思いますし、で、なぜ急にこんなに変わっていってるのか自分でも分かっていないです。ただ決めて遊びとしてやってる感じですね。遊びは損して、怪我しても楽しければいい訳ですから。飽きないことだけ気をつけて行きたいので、辞めるくらいならちょっと折れちゃうくらいのバランスでいきたいですね。

応援よろしくお願いします。