お金使うの辞めね?

お金を使うのを辞めていきます。同じ志の人、讃えあいましょう。

クリーニングにお金使うのやめたい

今日ちょっと計算してて無くしたいのがクリーニング代で、私はワイシャツをクリーニングに出してます。あとプライベートできるブラウス、定期的にスーツとコートも。これ計算したらワイシャツだけで年間約4万円、他も合わせると年間8万円くらい使ってそうなんです。

 

その昔は洗濯してアイロン掛けてたんですけど、アイロンする時間を削りたくてクリーニングに出してたんです。時間をお金で買ってたのでそれはそれで良いかなという気持ちは変わらないのですが。クリーニングすることでクリーニング代と、クリーニングが返ってくるまでの間のために倍のワイシャツを買ってたんですよね。スペースもすごく必要だなと。

 

でもこれ解決策がなかったんですよ。でも今日調べたらLGスタイラーってやつならシワ取りも日頃のお手入れでスーツ、コートのクリーニング出すのも減らせそうで、欲しいってなったんですけど、、調べてみてください、想像より高いんですよ、、約14万ほどです。さっきの計算で2年でペイできるのですが、、いやぁキャッシュ一括では買えないのでボーナスまで我慢ですね。。